So-net無料ブログ作成
面接採用試験 営業職へ ブログトップ

製造業オペレーターから営業職へ転職  [面接採用試験 営業職へ]

怪我ばかりして製造業オペレーターの仕事が自分に向いていないのも分かりました。

学生時代から人付き合いが苦手だったのがデールカーネギーの書籍で克服(前記事:自己啓発に目覚めた書籍 「人を動かす!」)


そこから明るい未来の為に転職先探し

希望は営業職で高給 

平均的な給与体系の会社は全て除外

高給が第一条件

そうなるとおのずと営業職しかない

会社の事業内容は特に気にせず数社をチョイス

その時の私の状態は若くて毎日の肉体労働から健康そのもので自信がみなぎりかなりの強気



最終的に決め手になったのはこの条件(他社と飛び抜けて好条件)

◇給与:固定給28万円+歩合給

◇仕事内容:グループ営業(親切にグループでサポートします)

◇勤務時間:午前8時30分から午後5時30分

◇勤務先:梅田第●ビル内



会社は布団の販売会社

まだまだ甘ちゃん、世間知らずだったので何も疑わずに採用試験へ

簡単な常識問題の試験と面接で「やる気とガッツはあるか?」と聞かれて採用

自分の中ではとんとん拍子に事が進み大喜びでガッツポーズ!


そこで肉体的・精神的にも地獄を味わうことになるとは夢にも思っていませんでした。


長くなりましたので続きは次回です。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
面接採用試験 営業職へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。